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映画『アス』
アス
アカデミー賞脚本賞を受賞した『ゲット・アウト』の鬼才ジョーダン・ピール監督最新作!
『ゲット・アウト』でアカデミー賞脚本賞を受賞した鬼才ジョーダン・ピール監督最新作、『アス』。全米では初登場No.1大ヒットを記録し、ロッテン・トマトでも大絶賛!自分たちとそっくりな“わたしたち”がやってくるサプライズ・スリラ―から目が離せない!
公開に先駆けて行われたある試写会では「必ず2回目を観たくなる」「色々深読みができて様々なメッセージが込められている」といった、本作の作品力を称賛する声が相次いだ。
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映画『ラフィキ:ふたりの夢』
ラフィキ:ふたりの夢
カンヌ国際映画祭<ある視点部門>に史上初のケニアからの出品。少女たちの命がけの恋を描く『ラフィキ:ふたりの夢』
色鮮やかなアフリカンカルチャ―と共に少女の純粋な恋が描かれる本作は、同性愛が違法とされるケニアでは上映禁止に。
古いしきたりや偏見の壁に立ち向かい、「私たちは本物になろう」という二人の誓いに胸が揺さぶられる。
監督は長編映画監督デビュー作でアフリカのアカデミー賞を獲得したワヌリ・カヒウ。映画を通して社会の偏見に立ち向かい、国際的にも注目を集めるアフリカ人監督の一人だ。
公開に先駆けて行われたある試写会では「少女たちの純粋な恋にキュンキュンした」「ケニアからこの作品が作られたことで社会が変わるきっかけになってほしい」といった、アフリカ社会にとって革新的となった本作を称賛する声が相次いだ。
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映画『THE UPSIDE/最強のふたり』
THE UPSIDE/最強のふたり
日本で最も興行収入を上げたフランス映画『最強のふたり』がハリウッド最強の布陣でリメイク!
日本で最も興行収入を上げたフランス映画『最強のふたり』がハリウッド流のユーモアと感動を加えパワーアップ。『ジュマンジ/ネクスト・レベル』にも出演する人気コメディアン、ケヴィン・ハートと人気海外ドラマ「ブレイキング・バッド」で4度のエミー賞受賞を誇るブライアン・クランストンが主演の“最強のふたり”を務める。また、オリジナル版のキャラクターから、新たな魅力が加わったフィリップの秘書イヴォンヌを演じるのは、アカデミー賞女優のニコール・キッドマン。豪華俳優陣で送る、ハリウッド版『THE UPSIDE/最強のふたり』ならではの味付けから目が離せない。
公開に先駆けて行われたある試写会では「仕事後鑑賞も爽快でTHE UPSIDE の気分になれた」「笑うエピソードも増えていて、いい意味でアメリカナイズされていた」といった、本作を称賛する声が相次いだ。
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映画『ゴーストマスター』
ゴーストマスター
ホラー映画愛が止まらない!怒涛の展開が待っている
第2回TSUTAYA CREATORS' PROGRAM準グランプリを受賞したヤング ポール監督の作品。ホラーへの熱い想いを注ぎつつ、あらゆる映画を飲み込むカオスのごとき怪作。冒頭は恋愛青春映画のバックステージものとして始まるが、やがて笑いと戦慄が同居するホラーコメディに。そして青春、恋愛、スプラッター、サイバーパンク、アクション、SFと、あらゆるジャンルが凝縮しつつ、どのジャンルにもあてはまらない怒涛の展開が待っている。
公開に先駆けて行われたある試写会では「映画史に残る事間違い無し!の″壁ドン″を観逃すな!」「未体験の時間」「『スペースバンパイア』『悪魔のいけにえ』などトビー・フーパー作品を中心にホラー映画のオマージュてんこ盛り!」「映画愛というワードだけで語るのはもったいない。」と本作を絶賛する声が相次いだ。
映画『タロウのバカ』
タロウのバカ
大森立嗣監督、渾身のオリジナル脚本の映画化
新人のYOSHIと、菅田将暉、仲野太賀が出演する『日日是好日』『セトウツミ』などの大森立嗣監督による最新作。
全編が寓話のようでいて、フィクションであることを忘れさせるほどの生々しいリアリティーとスリルがみなぎる映像世界は、社会的な弱者の排除、育児放棄といった今の日本の理不尽な現実をも取り込んでいる。その虚ろに壊れゆく世界のどこに希望はあるのか――。そんな根源的な問題提起を鋭くもダイナミックに突きつけてくる大森監督、渾身の一作である。
公開に先駆けて行われたある試写会では「現代社会の問題も風刺した内容で、今だからこそ絶対 観るべき映画だと思った!」「自時に激しすぎる感情の爆発は強烈だった。」「熱量と魂と疲労感を突きつけられたすごい映画。」といった、作品の持つパワーに圧倒されたというユーザーの声が多く見られた。
映画『THE GUILTY/ギルティ』
THE GUILTY/ギルティ
世界中の映画祭で観客賞を総なめ!ハリウッドリメイクも決定した話題作
『セッション』や『search/サーチ』に続き、サンダンス映画祭観客賞を受賞したデンマーク映画『THE GUILTY/ギルティ』。本作は緊急指令室のオペレーターを主人公に、「電話からの声と音だけで、誘拐事件を解決する」という異色のサスペンスドラマ。シンプルな設定ながらも、予測不可能な展開で観る者を圧倒させ、第34回サンダンス映画祭では『search/サーチ』(NEXT部門)と並び、観客賞(ワールド・シネマ・ドラマ部門)を受賞。その後も世界中の映画祭で観客賞を総なめにした。
公開に先駆けて行われたある試写会では「ハンパなく衝撃的! 」「緊張感溢れる至福の映画体験」「視覚情報が無いから、主人公と一緒に観客も想像力を掻き立てられる。ハリウッドリメイク版も楽しみ!」と本作を絶賛する声が相次いだ。