StreamFabユーザーの皆様へ、
弊社のStreamFabをご利用中に一部のユーザーが「ダウンロードできない」という問題に遭遇していることを認識しております。このことがもたらすご不便に対して、深くお詫び申し上げます。
弊社のエンジニアリング部門は既に警告を受け、これらの問題をできるだけ早く特定し、解決するために精力的に取り組んでおります。解決までの期間中、より円滑に対処するために、一般的な問題に対処するための基本的なトラブルシューティングガイドをまとめました。以下をご確認いただければ幸いです
動画コンテンツのストリーミングはエンターテインメントを楽しむ一般的な方法となっていますが、ストリーミング品質に関する問題に遭遇するとイライラすることもあります。以下は一般的な問題とその修正方法です。
💡注意: StreamFabの使い方については、StreamFab 6の使い方を徹底解説【完全保存版】を参照してください。
Aサポートサイト確認
ダウンロードしようとしているサイトがサポートされているか確認しましょう。
B StreamFabライセンス認証
StreamFab ダウンローダー」を起動して、画面右上の四角で赤く囲った部分を押すと、メニュー画面が出るので、「認証」を押す。
C最新バージョンの確認
StreamFabを最新バージョンにアップデートする方法は以下の2つがあります。
「アップデートを確認」機能を利用
StreamFab公式サイトから最新のインストーラーを手動でダウンロード
Mac M1バージョンでStreamFabソフトウェアが頻繁にクラッシュし、通常は2つのダウンロードの間に再起動が必要な問題に関して、解決方法は以下の通りです:
ソフトウェアを完全にアンインストールし、関連するファイルを削除し、コンピューターを再起動し、その後ウェブサイトからアプリケーションを再度ダウンロードしてインストールすることをお勧めします。この完全な削除と再インストールプロセスは、以前のダウンロードの失敗の事例を解決しました。
Macがスペースが不足していると表示される場合、以下はその対処法です:
問題は再生に使用しているソフトウェアまたはその設定に関連している可能性があります。一般的な提案として、VLCやPlayerFabを使用して動画を再生してみてください。
2024年1月25日のDRMのアップグレードにより、StreamFabを使用してストリーミングサービスから新しくリリースされたビデオをダウンロードする際に、いくつかのダウンロードの失敗の問題(エラーコード: 306/307/308)が発生する可能性があります。
開発者は問題を確認していますが、少し時間がかかるかもしれません。🙇♂️
最近、StreamFabにはStreamFab 314エラーコードに関するフィードバックが寄せられています。弊社の技術チームのテストの結果、314エラーコードは試用ユーザーの過剰利用エラーを示しているようです。おそらく、StreamFabの試用回数制限に達している可能性があります。
新しいアカウントを登録して無料トライアルを受けることをお勧めします。これにより、StreamFab 314エラーが即座に解決されます。
多くのユーザーが気付いたとおり、StreamFabはしばらくの間、720p/1080pのNetflixビデオのダウンロードをサポートしていませんでした。実際、ほとんどのサードパーティのダウンローダーがこの問題に遭遇していました。
Netflixはコンテンツ保護のために新しいDRM暗号化を実装しました。
ただし、StreamFabは現在、Netflixのビデオを1080pでダウンロードできるようになっています。これは新しいバージョンのStreamFab 6.1.4.7で利用可能です。
502 Bad Gatewayはサーバーの通信状態に問題があるというエラーです。この場合は、「C:/Users/xxx/Documents/StreamFab/temp/cache」にある「cache」フォルダをクリアして再試行してください。
多くのユーザーがStreamFabのダウンロード画質について質問しています。
StreamFabは一部の動画を4K/1080pの解像度でダウンロードできる一方で、一部の動画は702p/480pのみです。実際には、StreamFabはストリーミングサービスからダウンロード可能な最高品質に達しています。
高解像度でダウンロードできない一部の動画には、主に2つの理由があります。
StreamFab Amazonの動作がおかしい場合、Amazon Videoで解析を開始する際に、アカウントのインターフェース内の地域設定を確認して、それがAmazonのサイトと一致していることをお勧めします。
Amazonのオーディオのデフォルト言語に関しては、通常は設定に関連しています。アカウント設定で適切な言語を選択しているか確認してください。
まずHulu アカウントからログアウトし、ソフトウェアを再起動してから、Huluアカウントに再ログインして試してみるようにお勧めします。
U-Nextのライブ動画はダウンロードがサポートされていません。 注:'LIVE'が含まれるリンクはライブ動画で、ダウンロードがサポートされていません。
A:ログインの問題
Netflixのウェブサイトでは正常にログインできるが、StreamFabでは同じメールアドレスとパスワードを入力するとパスワードが誤っているとの表示が出る場合
ブラウザを使用してパスワードをリセットし、"Sign out all devices"オプションを選択してログアウトした後、クライアントで再度ログインできるようにしてみてください。
B:HDR動画
HDRなどのビデオのダウンロードをサポートするには、ユーザー自身のNetflixプランがそれをサポートしている必要があります。
C:Netflixアカウントのプロファイルの年齢制限
動画の年齢制限を超えるシリーズのコンテンツを分析できない場合があります(not analyzing Contents on Series with maturity level)。この問題に対処するためには、新しいプロファイルを作成することを検討してください。
最初に、ビデオがブラウザで再生できるかどうかを確認することをお勧めします。一部のビデオは特定のアプリ内でのみ再生できる場合があります。ビデオリンクをコピーしてソフトウェアのブラウザに貼り付けてみてください。分析とダウンロードプロセスが問題なく開始されれば、そのビデオはサポートされているはずです。
ただし、ビデオをダウンロードできない場合は、関連情報を収集するためにお問い合わせいただければ、開発チームがトラブルシューティングと改善に役立ちます。
設定に依存します。デバイスの「設定」に移動し、「一般」セクションを確認してください。このセクションの一番下に、毎日特定の時間にダウンロードが自動的に開始されるようにするオプションがあるはずです。これを設定していれば、次の日にダウンロードが設定した時間に再開されます。
StreamFabの動作に関する問題により、ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。一方で、お客様がご自身のご懸念をお知らせいただき、そのお時間とご努力に心より感謝いたします。これは私たちにとって極めて重要な情報であり、お客様の声を大切にし、改善に努めてまいります。
ご理解とご協力を賜り、このガイドがStreamFabの問題に対処する手助けとなりますことを願っております。また、もし問題が解決せず、またはこのガイドでカバーされていない点があれば、どうぞお気軽にお問い合わせください。お客様がStreamFabを最高のビデオダウンロード体験をお楽しみいただけるよう、全力でサポートさせていただきます。改めてお詫び申し上げます。🙇♂️
Netflixや Amazonなど1000+動画配信サイトから動画を無制限にダウンロード!永久保存、字幕版と吹替版を選択可能!
Netflixや Amazonなど1000+動画配信サイトから動画を無制限にダウンロード!永久保存、字幕版と吹替版を選択可能!