StreamFabユーザーの皆さまへ
いつもStreamFabをご利用いただき、ありがとうございます。現在、一部のユーザーの方から「動画がダウンロードできない」という不具合のご報告をいただいており、こちらの問題はすでに把握しております。
ご不便をおかけしてしまい、本当に申し訳ございません。
動画コンテンツのストリーミングはエンターテインメントを楽しむ一般的な方法となっていますが、ストリーミング品質に関する問題に遭遇するとイライラすることもあります。以下は一般的な問題とその修正方法です。
💡注意: StreamFabの使い方については、StreamFab 6の使い方を徹底解説【完全保存版】を参照してください。
Aサポートサイト確認
ダウンロードしようとしているサイトがサポートされているか確認しましょう。
B StreamFabライセンス認証
StreamFab ダウンローダー」を起動して、画面右上の四角で赤く囲った部分を押すと、メニュー画面が出るので、「認証」を押す。
C最新バージョンの確認
不具合の解消や新機能を利用するためにも、StreamFabを最新の状態に保つのがおすすめです。アップデートの方法は、次の2通りあります。
「アップデートを確認」機能を使う方法
StreamFabを起動したら、右上のメニューから「アップデートを確認」を選択するだけでOKです。新しいバージョンがあれば、そのまま自動でアップデートできます。
公式サイトから手動でダウンロードする方法
もうひとつは、StreamFab公式サイトにアクセスして、最新のインストーラーをダウンロード・再インストールする方法です。
Mac M1をお使いの皆さまから、「StreamFabが頻繁にクラッシュする」「2本ダウンロードするたびにソフトを再起動しないといけない」といったご報告をいただいています。この問題については、以下のような原因が考えられます:
ソフトウェアを完全にアンインストールし、関連するファイルを削除し、コンピューターを再起動し、その後ウェブサイトからアプリケーションを再度ダウンロードしてインストールすることをお勧めします。この完全な削除と再インストールプロセスは、以前のダウンロードの失敗の事例を解決しまし��。
Macを使っていて「スペースが不足しています」と警告が出た場合、動作が重くなったり、アプリが正常に動かなくなったりすることがあります。そんなときは、以下の方法でストレージを整理してみましょう。
問題は再生に使用しているソフトウェアまたはその設定に関連している可能性があります。一般的な提案として、VLCやPlayerFabを使用して動画を再生してみてください。
最近行われたDRMのアップグレードの影響により、現在、StreamFabを使って一部のストリーミングサービスから新しくリリースされた動画をダウンロードしようとすると、失敗してしまうケースがあります。
発生するエラーコードは、306 / 307 / 308 などが代表的です。
この問題については、すでに開発チームが確認しており、対応に向けて作業を進めていますが、修正には少しお時間をいただく可能性があります。
最近、StreamFabをご利用中のユーザーの方から「314エラーコード」に関するお問い合わせが増えています。弊社の技術チームで調査・テストを行ったところ、このエラーはどうやら試用ユーザーの利用制限超過が原因のようです。
新しいアカウントを登録して無料トライアルを受けることをお勧めします。これにより、StreamFab 314エラーが即座に解決されます。
多くのユーザーが気付いたとおり、StreamFabはしばらくの間、720p/1080pのNetflixビデオのダウンロードをサポートしていませんでした。実際、ほとんどのサードパーティのダウンローダーがこの問題に遭遇していました。
Netflixはコンテンツ保護のために新しいDRM暗号化を実装しました。
ただし、StreamFabは現在、Netflixのビデオを1080pでダウンロードできるようになっています。これは新しいバージョンのStreamFab 6.1.4.7で利用可能です。
502 Bad Gatewayはサーバーの通信状態に問題があるというエラーです。この場合は、「C:/Users/xxx/Documents/StreamFab/temp/cache」にある「cache」フォルダをクリアして再試行してください。
多くのユーザーがStreamFabのダウンロード画質について質問しています。実は、StreamFabは可能な限り、ストリーミングサービス側が提供している最高画質でダウンロードしています。たとえば、4Kや1080pで提供されている作品なら、そのまま高画質で保存できます。
ただし、サービスや作品によっては、もともとの配信解像度が720pや480pなどに制限されている場合もあり、その場合はその解像度でしかダウンロードできません。
高解像度でダウンロードできない一部の動画には、主に2つの理由があります。
StreamFab Amazonの動作がおかしい場合、Amazon Videoで解析を開始する際に、アカウントのインターフェース内の地域設定を確認して、それがAmazonのサイトと一致していることをお勧めします。
また、Amazonの動画でオーディオのデフォルト言語が違うと感じることがあるかもしれません。
通常、この設定はアカウント設定に関連しています。アカウント内で適切な言語を選択することで、次回のダウンロード時に希望の言語が反映されるはずです。
まずHulu アカウントからログアウトし、ソフトウェアを再起動してから、Huluアカウントに再ログインして試してみるようにお勧めします。
U-Nextのライブ動画はダウンロードがサポートされていません。 注:'LIVE'が含まれるリンクはライブ動画で、ダウンロードがサポートされていません。
A:ログインの問題
Netflixのウェブサイトでは正常にログインできるが、StreamFabでは同じメールアドレスとパスワードを入力するとパスワードが誤っているとの表示が出る場合
ブラウザを使用してパスワードをリセットし、"Sign out all devices"オプションを選択してログアウトした後、クライアントで再度ログインできるようにしてみてください。
B:HDR動画
HDRなどのビデオのダウンロードをサポートするには、ユーザー自身のNetflixプランがそれをサポートしている必要があります。
C:Netflixアカウントのプロファイルの年齢制限
動画の年齢制限を超えるシリーズのコンテンツを分析できない場合があります(not analyzing Contents on Series with maturity level)。この問題に対処するためには、新しいプロファイルを作成することを検討してください。
最初に、ビデオがブラウザで再生できるかどうかを確認することをお勧めします。一部のビデオは特定のアプリ内でのみ再生できる場合があります。ビデオリンクをコピーしてソフトウェアのブラウザに貼り付けてみてください。分析とダウンロードプロセスが問題なく開始されれば、そのビデオはサポートされているはずです。
ただし、ビデオをダウンロードできない場合は、関連情報を収集するためにお問い合わせいただければ、開発チームがトラブルシューティングと改善に役立ちます。
StreamFabを使って、特定の時間に自動でダウンロードを再開するには、デバイスの設定が重要です。
1、デバイスの「設定」に移動します。
2、設定内の「一般」セクションを確認してください。
3、セクションの一番下に、毎日特定の時間にダウンロードを自動的に開始するオプションがあるはずです。
4、このオプションをオンにしておくと、次の日に指定した時間にダウンロードが再開されます。
StreamFabのダウンロードできないに関する問題でご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
このガイドが、StreamFabの問題に対処する助けになることを心より願っております。もしガイドでカバーできていない点や問題が解決しない場合は、どうぞご遠慮なくお問い合わせください。私たちは、お客様に最高のビデオダウンロード体験を提供できるよう、全力でサポートさせていただきます。
改めて、心からお詫び申し上げます。🙇♂️
Netflixや Amazonなど1000+動画配信サイトから動画を無制限にダウンロード!永久保存、字幕版と吹替版を選択可能!
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